福島市議会議員根本雅昭の、プロフィール・政策・活動報告・議会報告等。
活動報告

地域活動

凍結しやすい市道を確認

福島市渡利の花見山近くで、凍結しやすい市道を確認して来ました。斜面の北側で日が当たりにくく、凍結しやすい路面です。市とも連携しながら、対策してまいります。

凍結しやすい市道

インターン生と活動

インターン生と、市内で様々なお話を伺って来ました。写真は、保険会社さんでの一コマ。保険の概要等を説明頂きました。

インターン生と保険会社にて

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れ

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れました。お互いに学び合える場となる様、切磋琢磨してまいります。さらに、今回のインターン生は、未来自治体という、全国の若者が自分の地域の30年後を描き、競い、高め合 …

今は使われていない汚水処理場

福島市渡利地区のカーブミラー清掃に参加

福島市渡利地区のカーブミラー清掃に参加しました。普段何気なく見ているカーブミラーですが、およそ60名で分担して清掃し、同時に点検も行いました。

福島市渡利地区のカーブミラー清掃

福島市花見山周辺の「菜の花の種まき」に参加

福島市花見山周辺の「菜の花の種まき」に参加しました。春には、絶景が広がります!

福島市花見山周辺の「菜の花の種まき」

福島市の堀切橋周辺の除草とごみ拾いに参加

福島市の堀切橋周辺の除草とごみ拾いに参加しました。雑草が多い状態でしたが、綺麗になりました。

福島市の堀切橋周辺の除草とごみ拾い

レンギョウ周辺の草刈作業に参加

福島市の渡利地区では、平成19年に福島市制施行100周年を記念して「くるみ川周辺にレンギョウを咲かせる事業」を行いましたが、その周辺の草刈作業に参加しました。周辺の美化のため、また市制施行100周年を記念したレンギョウが …

レンギョウ周辺の草刈作業

夏のインターンシップの最終報告会に参加

NPO法人ドットジェイピーさん主催の、夏のインターンシップの最終報告会に参加しました。事務所毎に、模造紙や写真を使いこれまでの活動を報告し、有意義な最終報告会となりました。インターン全体を通しても、お互いに多くを学び合え …

夏のインターンシップの最終報告会

渡利地区除染等対策委員会に出席

渡利学習センターで行われた渡利地区除染等対策委員会に出席しました。主に次の3点について、福島市等から報告がありました。①除去土壌の搬出状況について②中間貯蔵施設への輸送について③現状回復について写真は、建設中の新渡利学習 …

建設中の新渡利学習センター

インターン生と活動

インターン生と、市内で様々なお話を伺って来ました。写真は、産廃業者さんでの一コマ。主に金属資源リサイクルの過程を説明頂き、課題も学びました。

金属資源リサイクル
« 1 5 6 7 12 »
  • facebook
  • twitter

最近の投稿

PAGETOP