福島市議会議員根本雅昭の、プロフィール・政策・活動報告・議会報告等。
活動報告

地域活動

街路樹周辺の除草

福島市南向台の街路樹周辺の雑草を、除草して頂きました。道路にはみ出すほど伸びておりましたが、視界も良好になり、縁石周辺の砂等も除去されました。

福島市南向台の街路樹周辺の除草

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れ

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れました。お互いに学び合える場となる様、切磋琢磨してまいります。さらに、今回のインターン生は、未来国会という、30年後の国家ビジョン、そしてそれを実現するための10 …

側溝への脱輪防止・安全対策・ラバーポール(視線誘導標)の設置

側溝への脱輪防止のため、ラバーポール(視線誘導標)を設置頂きました。

側溝への脱輪防止・ラバーポール(視線誘導標)

側溝の補修工事

側溝のグレーチングが側溝内に落ちてしまった箇所があり、道路保全課や支所と相談しておりましたが、無事補修工事が完了しました。構造上、破損個所周囲の側溝も工事が行われ、危険個所が改善されました。

側溝の補修工事

七社宮神社の新しい山車のお披露目

福島市渡利の七社宮神社の秋まつりで使う、新しい山車のお披露目でした。新型コロナウイルスの影響で秋まつりの開催も危ぶまれておりますが、一日も早く終息し、無事新しい山車が活躍することを祈ります。

七社宮神社の新しい山車

点字ブロックの陥没(福島市立図書館前)

福島市立図書館前の点字ブロックですが、一部陥没している箇所がありました。市に相談しておりましたが、復旧を確認いたしましたので、お知らせいたします。他にも危険個所等がございましたら、お知らせください。よろしくお願いいたしま …

点字ブロックの陥没(福島市立図書館前)

地域活動支援センター等を営む団体との懇談会に出席

地域活動支援センター等を営む団体との懇談会に出席しました。 障がい福祉関連事業や日頃からの疑問やご要望について、身近な話題から障がい福祉全般に関わる内容まで、様々な意見を交換しました。 終了後は、福祉車両を見せて頂きまし …

福祉車両(地域活動支援センター等を営む団体との懇談会)

公益社団法人福島県宅地建物取引業協会福島支部との意見交換会に出席

公益社団法人福島県宅地建物取引業協会福島支部との意見交換会に出席しました。 市街化調整区域の課題・空き家バンク・東口再開発事業の進捗状況及び課題等について、活発な意見が交換されました。 今後も引き続き、意見交換や調査・研 …

公益社団法人福島県宅地建物取引業協会福島支部との意見交換会

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れました。 写真は左から、ドットジェイピーのスタッフさん、インターン生3名です。 お互いに学び合える場となる様、切磋琢磨してまいります。 さらに、今回のインターン生 …

七社宮神社の神社境内の清掃作業に参加

福島市渡利の七社宮神社の神社境内の清掃作業に参加しました。 朝から作業し、落ち葉や雑草が多い状態でしたが、綺麗になりました。

七社宮神社の神社境内の清掃作業
« 1 6 7 8 12 »
  • facebook
  • twitter

最近の投稿

PAGETOP