福島市議会議員根本雅昭の、プロフィール・政策・活動報告・議会報告等。
活動報告

地域活動

2018ワールドカップマスターズウエイトリフティング選手権大会の結果報告に同席

2018ワールドカップマスターズウエイトリフティング選手権大会で優勝した今野金哉選手の市長と教育長への結果報告に同席しました。 今野選手は平成30年10月20日に中国福建省で行われた本大会の男子70~74歳の73kg級で …

2018ワールドカップマスターズウエイトリフティング選手権大会の結果報告

レンギョウ周辺の草刈作業に参加

福島市の渡利地区では、平成19年に福島市制施行100周年を記念して「くるみ川周辺にレンギョウを咲かせる事業」を行いましたが、その周辺の草刈作業に参加しました。 周辺の美化のため、また市制施行100周年を記念したレンギョウ …

レンギョウ周辺の草刈作業

洪水ハザードマップ変更に伴う説明会に出席

洪水ハザードマップ変更に伴う説明会に出席しました。 洪水ハザードマップの変更点や配布方法、そして洪水浸水想定区域の変更に伴う開設避難所のあり方について、福島市建設部河川課や市民安全部危機管理室から説明がありました。 災害 …

洪水ハザードマップ変更に伴う説明会

渡利地区除染等対策委員会に出席

渡利地区除染等対策委員会に出席しました。 主に次の4点について、福島市等から報告がありました。 ①除去土壌の搬出「公共施設等」について ②中間貯蔵施設への輸送について ③フォローアップ除染について ④ため池等放射性物質対 …

渡利地区除染等対策委員会

夏のインターンシップの最終報告会に参加

NPO法人ドットジェイピーさん主催の、夏のインターンシップの最終報告会に参加しました。 事務所毎にスライドを使い、これまでの活動内容や立案した政策を報告し、有意義な最終報告会となりました。 インターン全体を通しても、お互 …

夏のインターンシップの最終報告会

2018IWF世界マスターズウエイトリフティング選手権大会の結果報告に同席

2018IWF世界マスターズウエイトリフティング選手権大会で準優勝した今野金哉選手の市長と教育長への結果報告に同席しました。 今野選手は平成30年8月17日~25日までスペインバルセロナで行われた本大会の男子70~74歳 …

2018IWF世界マスターズウエイトリフティング選手権大会の結果報告

「サンスカイつちゆ」の今後についての説明会に参加

福島市商工観光部商業労政課が開催した、「サンスカイつちゆ」の今後についての説明会に参加しました。 サンスカイつちゆは昭和60年にオープンしましたが、老朽化のため、2019年3月末日に閉鎖する準備を福島市が進めております。 …

「サンスカイつちゆ」の今後についての説明会

未来国会

NPO法人ドットジェイピーさん経由で受け入れたインターン生ですが、同時に未来国会の政策研究も行っています。 未来国会とは、30年後の国家ビジョン、そしてそれを実現するための10年後の予算案を提案する、国家デザインコンテス …

インターン生

福島&ウクライナ子ども交流プログラム(福島市長表敬訪問)に参加

一般社団法人世界の子供たちのために(CheFuKo)さん主催の「福島&ウクライナ子ども交流プログラム」に参加しました。 今回は、福島市役所で市長への表敬訪問に同席しました。 ウクライナのオブルチ市長からのメッセー …

福島&ウクライナ子ども交流プログラム(福島市長表敬訪問)

サンスカイつちゆ

インターン生とサンスカイつちゆに行って来ました。 サンスカイつちゆは昭和60年にオープンしましたが、老朽化のため、2019年3月末日に閉鎖する準備を福島市が進めております。 今回、まずは現地に行ってまいりました。 なお、 …

サンスカイつちゆ
« 1 9 10 11 12 »
  • facebook
  • twitter

最近の投稿

PAGETOP