福島市議会議員根本雅昭の、プロフィール・政策・活動報告・議会報告等。
活動報告

地域活動

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れ

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れました。 お互いに学び合える場となる様、切磋琢磨してまいります。 さらに、今回のインターン生は、未来国会という、30年後の国家ビジョン、そしてそれを実現するための …

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れ

レンギョウ周辺の草刈作業に参加

福島市の渡利地区では、平成19年に福島市制施行100周年を記念して「くるみ川周辺にレンギョウを咲かせる事業」を行いましたが、その周辺の草刈作業に参加しました。 周辺の美化のため、また市制施行100周年を記念したレンギョウ …

レンギョウ周辺の草刈作業

平成30年度渡利地区自治振興協議会に出席

平成30年度渡利地区自治振興協議会が開催されました。 自治振興協議会とは、昭和32年に発足した福島市独自の広域広聴制度で、各地区協議会の委員が、市長や市職員と市政に関する意見交換を行っています。 今回は渡利地区のテーマと …

平成30年度渡利地区自治振興協議会

渡利地区除染等対策委員会に出席

渡利地区除染等対策委員会に出席しました。 主に次の5点について、福島市から報告がありました。 ①住宅敷地内保管の除去土壌の搬出状況について ②今後の発注計画(搬出)について ③中間貯蔵施設への輸送について ④ため池等放射 …

渡利地区除染等対策委員会

渡利地区四団体総会並びに表彰式に出席

福島市役所渡利支所にて、渡利地区四団体総会並びに表彰式に出席しました。 ・平成30年度福島市社会福祉協議会渡利地区協議会総会 ・平成30年度渡利地区防犯防火協力会総会 ・平成30年度渡利地区町会連合会総会 ・平成30年度 …

渡利地区四団体総会並びに表彰式

平成30年度渡利第三区町内会通常総会に出席

平成30年度渡利第三区町内会通常総会に出席しました。 平成29年度の事業報告や一般会計収支決算報告の後、平成30年度の事業計画案や一般会計収支予算等が審議され、全て原案通り可決されました。

平成30年度渡利第三区町内会通常総会

春のインターンシップの最終報告会に参加

NPO法人ドットジェイピーさん主催の、春のインターンシップの最終報告会でした。 事務所毎にスライドを使い、これまでの活動内容や立案した政策を報告し、有意義な最終報告会となりました。 インターン全体を通しても、お互いに多く …

春のインターンシップの最終報告会

花見山クリーンアップ作戦に参加

第9回花見山クリーンアップ作戦に参加しました。 これは、春の観光シーズンに向けて、全国各地から花見山を訪れる方々に気持ちよく楽しんで頂けるように行ったものです。 朝早くから多くの方々が集まり、花見山の周辺道路を清掃しまし …

第9回花見山クリーンアップ作戦

未来自治体全国大会2018の地域予選にゲスト参加

NPO法人ドットジェイピーさん主催の、未来自治体全国大会2018の地域予選にゲストとして参加しました。 未来自治体とは、全国の若者が自分の地域の30年後を描き、競い、高め合う、自治体デザインコンテストです。 8チームがお …

未来自治体全国大会2018の地域予選

NECプラットフォームズ福島事業所さんを訪問

本日15日は、インターン生と共に、福島市のNECプラットフォームズ福島事業所さんを訪問しました。 ICT関連の多くの製品群はもちろんのこと、製造工程でIoT(モノのインターネット)を徹底的に活用していると感じました。 I …

NECプラットフォームズ福島事業所
« 1 10 11 12 »
  • facebook
  • twitter

最近の投稿

PAGETOP