福島市議会議員根本雅昭の、プロフィール・政策・活動報告・議会報告等。
活動報告

地域活動

電柱下路面の破損状況を確認

令和4年3月16日福島県沖地震の影響で破損した電柱下路面の状況を確認し、道路保全課に補修の要望を行いました。安全確保のために、引き続き取り組んでまいります。

電柱下路面の破損

春のインターンシップのオンライン修了式に参加

NPO法人ドットジェイピーさん主催の、春のインターンシップのオンライン修了式に参加しました。インターン生毎にこれまでの活動や目標の振り返り等を行い、有意義な修了式となりました。インターン全体を通しても、お互いに多くを学び …

春のインターンシップのオンライン修了式

未来自治体全国大会2022福島エリア地方予選大会Fブロックにゲスト参加

NPO法人ドットジェイピーさん主催の、未来自治体全国大会2022福島エリア地方予選大会Fブロックにゲストとして参加しました。未来自治体とは、全国の若者が自分の地域の30年後を描き、競い、高め合う、自治体デザインコンテスト …

未来自治体全国大会2022福島エリア地方予選大会Fブロック

インターン生と活動

インターン生と福島市内で様々なお話を伺って来ました。写真は、花見山周辺での一コマ。地域振興策等について学びました。

インターン生と花見山周辺

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れ

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れました。お互いに学び合える場となる様、切磋琢磨してまいります。さらに、今回のインターン生は、未来自治体という、全国の若者が自分の地域の30年後を描き、競い、高め合 …

NPO法人ドットジェイピーさん経由でインターン生を受け入れ

街なかスケートボードパーク BUS skatepark

福島市の街なかに出来たスケートボードパーク BUS skatepark に行って来ました。令和4年1月30日(日)にプレオープンで、31日(月)より正式オープンとなります。パークの詳細は、福島市スケートボード協会さんのブ …

街なかスケートボードパーク BUS skatepark

地域の除雪ボランティアに参加

地域の除雪ボランティアに参加しました。なお、除雪費の予算現額は2,452万円ですが、当初の見込みを上回ったことにより、1億5,000万円の予備費充用により予算措置が行われることとなりました。危険個所等の解消に向けて、引き …

地域の除雪作業

福島市の堀切橋周辺の除草とごみ拾いに参加

福島市の堀切橋周辺の除草とごみ拾いに参加しました。雑草が多い状態でしたが、綺麗になりました。

福島市の堀切橋周辺の除草とごみ拾い

七社宮神社の祭礼式典の準備に参加

福島市渡利の七社宮神社の祭礼式典の準備に参加しました。七社宮神社の祭礼式典は令和3年9月19日(日)に斎行される予定ですが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため世話人のみの参加等、例年とは異なる予定です。

七社宮神社の祭礼式典の準備

七社宮神社の神社境内の清掃作業に参加

福島市渡利の七社宮神社の神社境内の清掃作業に参加しました。雑草が多い状態でしたが、綺麗になりました。

七社宮神社の神社境内の清掃作業
« 1 3 4 5 12 »
  • facebook
  • twitter

最近の投稿

PAGETOP